人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵にわざわざ注釈を入れるのは嫌、、

訪問感謝!本記事は、にほんブログ村,プロイラストレーター、オリジナルイラストの両部門で(3/9付け)注目記事の1位になっております。





絵にわざわざ注釈を入れるのは嫌、、
補足として英文も、そうは思っても外国版に投稿となるとそうはいかない、、
コメントに「これはどこの芸者ですか、誰ですか」
「舞妓ですか、芸者ですか、それとも花魁ですか、、」


そういう質問もイラストに興味があってのことだと理解するが、
描き上げてしまってからはレイアウト上、注釈の削除は難しいですね、、
それに代わるものを描き入れれば雰囲気が変わってしまう、、


江戸 吉原花魁2


これはまだいいとして、わたしの描いたイラストを
漫画とアニメクラブから勧誘があるのははいかなるものか、、
外国版にはオリジナルイラストでは通らないし、
これは「難に載っているマンガですか、、」となる、、


模倣のピカチュウ漫画や、NARUTOのパロディ、
それにアニメとオリジナルイラストが一緒に括られてしまっている、、


A copyright subsists in the illustration of the publication.
I forbid reproduction and a misappropriation without permission.




もしよろしければ応援タグのクリックをお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村・オリジナルイラスト部門









by nekomomen | 2017-03-07 04:28 | イラストレーション

オリジナルイラストと エッセイを更新中・・

by ねこちぃ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31