今の時代せっかちすぎる、、

訪問感謝!本記事は、にほんブログ村,プロイラストレーター部門/オリジナルイラストの両部門(6/22付け)で注目記事の1位になっております。






周囲に寝耳を立てると、SNSが、「うんたら、かんたら、それでさぁ、、」なんて、、
わけがわかんない、「それですぐ返信が着てさぁ!」もう、話しがせっかちすぎてついてゆけない、、
わたしが歳をとりすぎたのだろうけど、パソコンもスマホもなかった昭和の青春時代が、
今さらのように懐かしく思える、、


着物の撮影

約束をとりかわすのに、手紙で一週間もかかったり、姉のお気に入りの下駄を拝借して、
途中で鼻緒を切ってしまったこととか、いま覚えば情緒があってそれが絵にもなったりした、、
わたしの言いたいことは今の時代、お金では買えない価値観が薄れつつあるのではないかと、、

P.S. わたしは、日本人の寛容で相手を思いやる気持ちが好きです、、

A copyright subsists in the illustration of the publication.
I forbid reproduction and a misappropriation without permission.






もしよろしければ応援タグのクリックをお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村・オリジナルイラスト部門









[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekomomen | 2017-06-19 23:32 | Comments(0)

オリジナルイラストと エッセイを更新中・・

by ねこちぃ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30