人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無口だとイジメにあう、、





こどもの頃から無口だった、、いくら成績がよくても、いくら器用だったとしても、
表情に出さないわたしは、いつもいじめの対象だった、、
少し大人びていたわたしは、人の言うことがばからしく思えた記憶があった、、
それが歳を重ねた今でも、いつも上げ足を取られ、からかわれている、、
彼らたちができないことを、わたしができるのが原因だとはわかっているから、
わたしは多くは語らない、、わたしが思うのは彼らたちはヤッカミ半分で、
笑いをとり自分の存在を示そうとしているのだと思う、、いずれにしても、、
自分の意志は、最初にはっきり伝えること、、これがいじめから逃れる方法です、、


もし322 MMM555 66Aイメージ23 最終最終

Google Yoshi “Woodblues2010”
A copyright subsists in the illustration of the publication.
I forbid reproduction and a misappropriation without permission.




よろしければ応援タグのクリックをお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村・オリジナルイラスト部門










by nekomomen | 2018-10-17 22:58 | ちょっと言わせて・・

オリジナルイラストと エッセイを更新中・・

by ねこちぃ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31